どっぷりMTG



初めてのZZWドラフトと2010シーズンの抱負

新シーズンに向けて早速、ワールドウェイク入りのドラフトをしました!

最初のうちは得るものが多いので、自分が参加したドラフトの簡易記録をしていきたいと思います


1月31日(日)初めてのZZWドラフト

参加メンバー:はるる、ナベ、マッキー、川崎さん、デブ、あんちゃん、フジシューさん、真木さん→3回目はヤソと交代


1stドラフトの自分のデッキ

P1310035_R.jpg

【成績】2勝1敗
【雑感】レアの頌歌とコーの空漁師のシナジーやばい。そして頌歌自体わりとボム。青白のレア土地もわりとボム。
各種ゼンディコンがある為、バウンスの点数が上がった!5マナ3/3先制攻撃は微妙。たまに輝く。

※「ボム」は爆弾カードの事です。    


1stドラフトの3-0デッキ(ナベ)

P1310039_R.jpg

【雑感】鹿4枚からのファッティ&レアのフィニッシャーデッキ。強そう。微妙なクリーチャーのところが除去に変われば理想のデッキのひとつかも。


2ndドラフトの自分のデッキ

P1310041_R.jpg

【成績】2-1
【雑感】3-0も結構ありそうなデッキ。テラストドンは出たら勝つ。そして緑なら結構出るから高得点。


2ndドラフトの3-0デッキ(デブ)

P1310044_R.jpg

【雑感】また鹿が3枚も。まだ分からないけど鹿の点数が上がったのかもしれないという事を意識したほうが良さそう。他の部分は自分のデッキが弱くなった感じ。


3rdドラフトの自分のデッキ

P1310047_R.jpg

【成績】1-2
【雑感】全体のカードプールが弱めで、ドラフトが終わった段階では(かなり良いデッキがドラフトできた!)と思った。結果はたくさん事故って1-2。青はワールドウェイクのコモンが弱いから不人気な卓が結構ありそう。


3rdドラフトの3-0デッキ(あんちゃん)

P1310048_R.jpg

【雑感】このデッキ3-0は凄い!弱いカード入りすぎ(笑)卓のカードプールが弱かった中で、長引いて強いカードが複数枚入っていた事が大きな勝因だと思う。《墓穴までの契約/Grave Pact》付き5/4飛行のレアは少し重いけどかなり強い。




2010年の抱負

再来週末、GPオークランドからプロとしての2010シーズンが開幕します。


今年達成する事

シーズンの最後にある世界選手権でダブル受賞する!

POYを獲りつつ、殿堂入りする。


プロツアーに初めて出てから10年も立たないと入れないマジック殿堂に、現役1位で入るのはカッコイイ!
そして、シーズン中の活躍が一番であればそれは叶う!これはやれる!やる!!!


晴れる屋のほうは頼もしい仲間が増えてきたので、僕は去年よりも沢山マジックします!そして沢山勝ちます!

応援よろしくお願いします





テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

写真がでかくなって、カードが見やすくなりました!

「POYを獲りつつ、殿堂入りする。」

応援してます!

  • 2010/02/01(月) 17:09:19 |
  • URL |
  • ささきる #-
  • [ 編集 ]

土地はある程度わかるので、
スペルを下にして見やすくしてもらえたらうれしいです

  • 2010/02/01(月) 23:46:43 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

>>プロツアーに初めて出てから10年も立たないと入れないマジック殿堂に、現役1位で入るのはカッコイイ!

あれ? Levy は現役じゃないの?

  • 2010/02/02(火) 04:53:40 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

ドラフト楽しそうですね^^)<お久しぶりです

自分はただ今試験勉強のためMTGできません(><)

何はともあれ今年も頑張ってください^^)

  • 2010/02/02(火) 16:23:40 |
  • URL |
  • 明日の朝 #sSxzKF/w
  • [ 編集 ]

>ささきるさん

ありがとうございます!

やります!!!

  • 2010/02/03(水) 12:19:45 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

>通りすがりさん

ご意見ありがとうございます!
確かにそうですね。盲点でした・・・

その後は土地を上にしてみました^^
良くなったと思います!ありがとうございました。

  • 2010/02/04(木) 04:25:15 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

>通りすがりさん

ラファエル・レビィは現役でしたが1位ではありませんでした。

まだPOYと殿堂の同時受賞は誰もやっていません^^


  • 2010/02/04(木) 04:27:29 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

>明日の朝さん

ドラフト楽しいです^^

ありがとうございます、頑張ります!
明日の朝さんも受験頑張って下さい!

  • 2010/02/04(木) 04:29:09 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

同じいわき出身のMTGプレイヤーとして殿堂入りを心から応援します。ぜひ実現してください。

  • 2010/02/09(火) 04:22:25 |
  • URL |
  • Tezz #-
  • [ 編集 ]

斉藤さん、こんにちは。

実はスウェーデン人なんですが日本にもマジックにも対して興味を持ってますので今日斉藤さんのブロッグを見つけて興奮しました。

2010の抱負は凄いですね、でも斉藤さんなら絶対やれます。応援しますよ、スウェーデンから。

これからもブロッグ楽しんで頂きたいと思います。よろしくね!

>Tezzさん
いわき出身なんですね!
ありがとうございます。頑張ります^^


>スウジンさん
遠い遠いスウェーデンからありがとうございます。スウェーデンは1度だけGPで行った事あります。魚が美味しいですね!
2010年の抱負、頑張って達成します!
応援宜しくお願いします^^

  • 2010/02/24(水) 12:24:01 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/85-b79c9ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

