どっぷりMTG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009Finals & Limits

ファイナルズ&リミッツにプロレベル招待が復活したので出てきました^^

ファイナルズは8組に分かれて行う予選で1位になった人だけトップ8に残るという形。
1位はスタンダード4回戦とエクステンデッド4回戦の総合成績で決定。
今回のトーナメントだけに使った時間は前日の3時間のみ。
地力と今までの同環境での経験での勝負。

スタンダードのデッキ
CAD4BII8.jpg

赤単にするか迷ったあげくジャンド。
メインは直前にあった大会でナベが使ってたリストのほぼ完コピ。
ジャンドに1番強い形。
サイドボードはメインかサイドに4枚必須だと考えているパルスが4枚。
メインメタ相手には微妙だけど結構色んな相手に強いヒルが3枚。
ゴブリンの廃墟飛ばしが2枚に、精神腐敗が3枚。
最後に、ジャンドに強いハウリングマイン系がそこそこいるだろうと思ったので、
思い切って《ヴィティアの背教者/Vithian Renegades(ARB)》を3枚採用しました。

赤単、緑単、白青黒コントロールに勝って、ジャンドに負けての3-1。


エクステンデッドのデッキ
CAL0IWZH.jpg

デッキ名「Final Zoo(ファイナルズー)」

世界選手権で使ったHyper Zooの改良版。
前回と同じく、メタゲームにあわせた改良。
Zoo同系でもそこまで弱くなく、他にはかなり強い否認を4枚メインに投入。
前回自分がバントの魔除けを4枚採用したような感じで、確定除去が流行ってきていたので、
悪斬の天使をサイドに落とし、久々に野生のソクターを4枚採用。
使ってみた感想としては、かけた時間に対してかなり手応えを感じるリストでした。

Zooタッチ黒、HyperZoo、NLB、HyperZooに当たって3-0-1

総合成績6-1-1で2位
少しだけ賞金もらって終了。


次の日のリミッツは5-0以外はほとんどトップ8に入らないという過酷な条件の中、
最初のシールド戦で普通のパック貰って、1本ブン回り、1本6ターン目ソリン・マルコフで負けて2回戦目で散りました。
まあなんてゆうかしゃあないですね(笑)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここからは告知です

晴れる屋初の大会「晴れる屋×龍王戦」開催まであと1週間切りました!
http://ryuohsen.web.fc2.com/34.htm

こちらの大会で、「トレードブース」をやらせて頂きます。
趣旨といたしましては、ご不用となったカードをお持ちいただき、必要なカード、欲しいカードに変えるお手伝いをさせていただきたいというものです。
簡単に流れを簡単に説明させていただきます。

1:まず、ご希望をいただいたものに対し、こちらがお出しできる額を提示させていただきます。
2:もし、出していただけるものがあれば、その分のカードをお持ち帰り下さい。
(こちらのカードにつきましては、注目品のみ予め額を提示いたしますが、他のものに関しましてはお気軽にお尋ね下さい。)

という、非常にシンプルな内容です。
ご不用なカードがございましたら是非是非よろしくお願いいたします。

☆マジックのカード何でも引き受けます!コモン、アンコモン、FOIL等もお気軽にお持ちください!
☆当日は提供用のカードを大量にご用意いたします!
☆朝から晩まで、開場より閉場までおこないます!
(但し、複数回の休憩時間をいただきます、ご容赦下さい。)


それでは、晴れる屋×龍王戦、トレードブース共々よろしくお願いいたします
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/78-296597a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。