どっぷりMTG

スポンサーサイト


GPロサンゼルス

結果:3bye後3-3で初日落ち プロポイント無し

負けました。負けるべくして負けました
結局いいフェアリーが出来なかったのでエルフで出場。

・デッキ選択ミス
・サイドボード入れ替えミス
・プレイミス

どれも原因は練習不足。
ちなみにどれくらい練習不足かというと、PTベルリン後一度もエクステンデッドをプレイしていないってぐらい。
「今回の試合に対しては時間をあまり使わない」
という方針で、トレーダーとしての仕事や、ネットショップ開店準備を沢山こなしてきたのですが、ちょっと極端すぎたかなと反省しています。

どういう考えでその方針になったかというと、10やるより1しかやらないほうが時間効率がいいというもの。これはどういう事かというと、目的とするトーナメントに対しての自分や、使うデッキの成長率はやればやる程どんどん下がっていくという事。「新しい事を始めたばかりの時って凄いスピードで成長するから楽しいよね♪」ってのと似た物だと考えてもらえれば分かりやすいかもしれません。
反省の内容は明確で、「1」と言える程やってない事です、経験をあまり生かせなかった。
今回は一日だけでも本気でやればそれなりに結果が出てそうなトーナメントでした。

でも、初日落ちして時間が充分にあった事もありメインの仕入れのほうはしっかり出来たので行った意味は充分にありました
各色デュアルランド、Force of will、ライオンの瞳のダイアモンドなんかを中心とした、 レガシーのカード在庫がかなり増えたので良かったです。最近の関東でのレガシー人気の高まりはスゴイ



今年のプロプレーヤーとしての自分はかなりPTを重視しているので、PT京都の為にも、明日からは今のうちにできる仕事をガンガンやっていく日々です


はるる



 

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れちゃーん&どんまい

次回のはるるの活躍に期待してるるv-285

  • 2009/01/20(火) 19:57:26 |
  • URL |
  • スティんちょ☆ミ #-
  • [ 編集 ]

無題

お疲れ様です。試合の方は残念ですが、仕入れの方はうまくいったようですね。京都では勝ち星を期待してます。

  • 2009/01/20(火) 23:40:03 |
  • URL |
  • 蝗 #jqM4dR.E
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回の結果は残念でしょうが、次回に向けての方針が決めれたような大会だったようなので、よかったのでは?
次回も頑張れー!

  • 2009/01/21(水) 07:12:21 |
  • URL |
  • 緑黒使い #ghYkhi5s
  • [ 編集 ]

to スティんちょ

京都は優勝カップ狙ってるるe-257


to 蝗さん

仕入れのほうも反省はありましたが、とりあえず合格点でした。
ありがとうございます☆頑張ります!!


to 緑黒使いさん

どうもです☆
やっぱり試合で負けると悔しくて色々考えます。また次頑張ります!



  • 2009/01/22(木) 01:18:21 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/7-332541cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

