どっぷりMTG



GP北九州

3度目のゼンディカーリミテッドGP。

シールドはまたもや強めのデッキ。ツイてる^^
ちょっと枚数足りないけど2色で組めてパワーカードもちゃんとある感じ。

CAG1TIQZ.jpg


この環境のシールド戦のキーのひとつのサイドボードの微妙カード達。

CABUR3SL.jpg

横向きになってるの以外全部使った。
特に、島化エンチャントは色拘束が厳しそうな相手に対して有効。

この日は久々に修行タイム入った。当たるの強豪ばかり。
3バイ明けの4回戦目に当たったのが、古豪ミンスさん。
5回戦目に前の週タンパで優勝したグッドネス。フューチャーマッチ。
6回戦目に今年のMOPOY獲ったヤソ。フューチャーマッチ。
7回戦目にマジック界のラストサムライことアサハラさん。フューチャーマッチ。

フューチャーマッチ3連続なんて久しぶり
デッキの強さもあって、この4戦でなんとか3-1し、最終戦勝って7-1。(バイ含む)

さすがにオポ高くて6位で初日通過。
2日目、今回のドラフトは受けドラフトながらも優先的に緑単系デッキを狙う作戦。
もともと人よりもこの環境の緑が好きだし、そこそこ以上のプレーヤー20人ぐらいに聞いたら17人ぐらい「緑嫌い」って言ってたのでw

1回目のドラフトデッキ

CA10QDU6.jpg

初手【エルドラージの碑】から予定調和的に緑が回ってきたので緑へ。
結果、緑があんまり取れず、白がそれなりに流れてきて微妙緑白デッキに。
1-2。


2回目のドラフトデッキ

CAHR7JJX.jpg

緑単
初手は【忌まわしい最期】でそのまま黒いカードを3枚取り、緑のカードが沢山流れて来て緑黒へ。
と、思ってたら森ジャイグロ出まくり&遅くまで回りまくりで全部取って結果的には黒解雇の緑単。
途中レア土地のオラン・リーフと2マナ2/3で迷った時に2/3のほうを取っておけばもっと強かった。
緑は軽い所が少ないからオラン・リーフが強い事は少なそう。
よって、緑単でなくても、緑1色目が確定してる状態だったら2/3のが点高そう。
2/3が強い&必要な事は重々承知してたけど、オラン・リーフの評価が間違ってた。高すぎた。

でも結果は3-0(最後トスもらったけどw)


シールド7-1、ドラフト4-2で11位でした。まあまあ


そのまま閉場までトレードして、夜は飯とか飲みとか
通りすがりで入ったBarが良かった!
小倉駅近くのアーケードにある店で、「RICH&FAMOUS」ってとこ
サーフィン好きの店長さんのサーフィン語りが熱くてサーフィンやりたくなった^^

そうそう、GPパリは行かない事にしました。
この環境のリミテッド大好きで、めちゃ出たかったけど、仕事として冷静に判断した場合、行かないでワールドの練習等したほうが良いだろうという結論になりました。
でもミネアポリスは行きます
GPミネアポリスとワールド、今シーズンもあと残り2つ!頑張ります!!!









テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

ともはるさーん!!


Magic大好きな高校生です★笑゛

Magic八割彼女一割勉強一割の生活ででプロになるために毎日練習してまーす^^↑笑゛

応援してるんで世界チャンピオンになってくださいね↑↑↑

返事まってまーす!!

  • 2009/11/09(月) 18:35:24 |
  • URL |
  • とうりすがりの #kuX..F9k
  • [ 編集 ]

>とおりすがりの高校生

元気いいね☆
そしてプロ目指してるのは珍しい!そうゆう人がいる事が素直に嬉しいよ^^
どのへんでマジックしてるの?

俺もマジック90%彼女5%その他5%とかよく言ってた(笑)

  • 2009/11/10(火) 00:05:46 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/10(火) 19:45:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

day1パーフェクト

斉藤さん
day1パーフェクトおめでとうごさいます。
ジャンドにSiege-Gang Commander と Rampant Growth の組み合わせはとってもおもしろそうです。
ワールドチャンプのまであと3日がんばって下さい。

>風の噂さん

ワールドチャンプなれませんでしたーe-259
また頑張ります☆

ギャンコマ、ランパン型はまだまだトーナメントで健在みたいですね^^

  • 2010/01/05(火) 17:23:24 |
  • URL |
  • はるる(齋藤友晴) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/67-bc2e0058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

