どっぷりMTG

スポンサーサイト


GPプラハ

M10リミテッドGPがすべて終わりました。

CAJK2BVK.jpg

プラハはシールドそこそこ強いデッキでしたが普通に初日落ち。

5戦で獲ったプロポイントはたった2点。泣けます

今回、プロプレーヤーには厳しい環境だったと思います。
ドラフトはともかく、今回のシールド戦は本当に厳しかった。

・今までにもあったカードが多い為、プロと一般の人でシールド構築に差がつきにくい。
・シンプルなカードが多い事や、2色で組みやすく展開が早い為、プレイで差がつきにくい。

等、他にも色々ありますが、今回のシールドは2敗が3回、3敗が2回でした


でも、マジック界全体にとっては凄く良いGPだったと思います

・各地で地域最多、もしくはそれに近い参加人数を記録。
・シールドで腕の差が出にくいという事は、いつもと比べて誰にでも2日目のチャンスがある。
・基本セットのパックがバカ売れして世界中で品切れ多発。

等、おそらく来年もやるでしょうし、マジックにとって良い事なら来年もやって欲しいと思います

個人的にも、勝ち負けを気にしなければマジックらしくて楽しいフォーマットではありました。
とりあえず、今年も、来年もやるなら来年もですが、それ以外でしっかりプロポイントを稼ぐ事が重要になってきそうです(笑)







テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

MTG始めました

MTGを始めて、1週間の初心者です。
MTGの勉強?のため、色んなサイトを回りつつ最近ブログを発見しました。
はるるさんの記事など参考に楽しもうかと思ってます!!
とりあえず都内に住んでますが、MTG仲間いないのでいつか一緒にプレイできればなと思ってます。
目指せプロポイント世界一!!

  • 2009/09/13(日) 14:10:43 |
  • URL |
  • スポ #-
  • [ 編集 ]

成績振るわなかったのは残念です。ところで今年は何を目標にしてるんですか?プロツアー優勝ですか?


  • 2009/09/14(月) 03:09:02 |
  • URL |
  • ヤバ夫 #-
  • [ 編集 ]

おっしゃる通り、うまい人ほど厳しい環境だったんだろうなー、と思うカジュアルプレイヤーです。

自分は齋藤さんほどM10リミテッドをやったわけではないのですが、「マジックらしくて楽しいフォーマット」という点においては共感できます。

残りの試合でのプロポイント獲得、応援しています。

  • 2009/09/14(月) 17:47:36 |
  • URL |
  • さとぅ #-
  • [ 編集 ]

お返事遅くなってしまってごめんさい!

>スポさん
頑張って下さい☆
大きいトーナメントで当たる日を楽しみにしています!

>ヤバ夫さん
プロツアー優勝でしたが叶いませんでした><
また頑張ります!

>さとぅさん
この環境は3ヶ月たった今考えても厳しかったですねー。2010シーズンは基本セットのリミテッド2回に減るらしいんおで一安心です^^


  • 2010/01/05(火) 17:51:48 |
  • URL |
  • はるる(齋藤友晴) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/58-730a7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

