どっぷりMTG

スポンサーサイト


GP新潟

4戦目は日本開催。

新潟は東京から結構近く、金曜日の午前5時に車で出発して9時には到着
会場が空くまで1時間あったのでたまたま車にあったバレーボールを取り出し、大音量で音楽かけながら運動。空がめっちゃ青くて良かったスペース的な問題もあり、東京じゃなかなかできない。

金曜日は友達や知り合いとひたすらトレード。
いらないカード、欲しいカードがある人はもちろん、ディーラー同士のトレードも結構いい感じでした^^

土曜日、本戦。
そろそろ勝たなきゃならないところ。
だが結果は無情にも初日落ち。
デッキは普通の白緑。
3バイ明けの4回戦目でミスって負け。
お互い白緑で、1本目お互い《魂の管理人/Soul Warden(10E)》からスタート。
かなり長いゲームになり、結果は負け。
残り2本を17分で取らなきゃならない状況に。
当然急いでプレイしなきゃならないのだけど、大事なとこミスって負け。
未だにこの弱点は克服できていないようだ。
そこから2連勝するも、
最後3戦はOlivier Ruel、Tzu Ching Kuo、まーくん(北山雅也)って強豪3人当たって普通に1-2。
Tzu Ching Kuoとまーくんに関しては今シーズンだけで当たるのもう5回目。
DCIの組み合わせプログラムさん嫌いだ(笑)
まあ、結果としてミスって負けたぶん勝ち星が足りませんでした。もっと成長しなきゃ。

日曜日。
勝てば大好きな稲妻の原画が貰えるトーナメントには興味があったけど、スタンダードのデッキがなかったので、みんなに「取ったら譲って」って言いまくって1日中トレード。
途中で原画トーナメントを少し観戦したら、あんちゃん(高橋優太)がオーラ出ててとても頼もしかった。
結果、そのオーラのままにあんちゃんが優勝
後ほど高額で譲ってもらいました^^
めちゃめちゃ嬉しい

CAER08XK.jpg

普段は原画やサインにあまり興味がないけど稲妻は特別
マジックのカード全体を100段階でランク分けしたら1番上に入るぐらい強いし、火力の中じゃ間違いなく一番強いやっぱり火力系呪文には思い入れがある
自分より欲しい人がいて、自分より高い値段で買うぶんにはそれが1番なので近々晴れる屋に置きますが、好きだからずっと持っててもいいし、晴れる屋の店舗を出せたらそこに飾ってもいいなと思ってます

旅的にもとても楽しくて、テンション上がっちゃってここには書けない事も色々起きました(笑)
初日落ちしたけど良いGPでした


テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

稲妻は普通にイラストカッコいいと思います。
僕も原画はあまり興味ないけど、確かに稲妻のイラストは引かれるかもしれません。
最後のM10GPも頑張ってください(^^)

  • 2009/09/03(木) 12:53:20 |
  • URL |
  • roki #OO23dqHs
  • [ 編集 ]

稲妻いいですね。

先日は会場ではどうも。名古屋のK.Kです。

僕も赤いカード大好きなんで稲妻の原画は
すごく素敵に見えます。
晴れる屋に置かれたら、値段次第では落札
を考えたいです。

  • 2009/09/03(木) 20:51:09 |
  • URL |
  • K.K #-
  • [ 編集 ]

>rokiさん

イラストのカッコよさよりも存在そのものにひかれちゃいました^^

>K.Kさん

こんにちは^^
飾り的な意味が大きい商品なので凄く高くなってしまう予定ですが、とりあえず見るだけ見てやって下さいe-257

  • 2009/09/13(日) 08:02:27 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/57-4dc05d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

