どっぷりMTG



GPバンコク

こんにちは、はるるです

M10リミテッドGP3戦目のバンコクから帰ってきました。
ちょっとだけ、ちょっとだけテンション低めです。
それはなぜかというと、
バンコクで2日目進出した日本人でプロポイントを取れなかったのが僕だけだったからです(笑)

初日のシールドはこんなデッキに

CA80CKVE.jpg

結構弱いデッキ。
《魂の管理人/Soul Warden》2枚をはじめとする、シールドであまりデッキに入れたくないカードが仕方なくちらほら。
《幻影の召使い/Illusionary Servant》が2枚あったので、サイド後大丈夫そうな相手に2色目青に変えたり、他にもサイドボードを駆使してなんとかかんとか3バイ後3-2で2日目へ。

1stドラフトのデッキは赤青

CAXKK9B7.jpg

結果は1-2。
ポジションは良かっけどボムに恵まれなかった。


2ndドラフトのデッキは黒白

CAG3RBSW.jpg

結果は2-1。
まあ、2-1ぐらいのデッキ。
ただ、カードプールがかなり弱めだったように思うので強いほうのデッキだったと思います。

一言で言えば全体的に運が悪かったGPでした
持てる力は出し切れたけどマリガン、土地事故、逆事故が多すぎた。
まあそんな時は
「これもマジック♪しょうがない^^」
で諦めるしかないんですけどね

最初のほうに沢山負けていた為、オポが低く70位プロポイント無し。

この環境はベーシックな環境な上、やりまくったから、もうほとんど自分の実力に伸びしろは無い。
だからここからはなるべく時間は使いません。
今週末の新潟とプラハ、本番あと2回を頑張ります。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

新潟は優勝して下さい。

  • 2009/08/26(水) 13:32:21 |
  • URL |
  • ヤバ夫 #-
  • [ 編集 ]

残念でしたね。
新潟頑張ってください
その頃僕はと言うと風邪でダウンしてましたw

新潟も万全じゃないけど頑張ります!!

  • 2009/08/26(水) 22:03:38 |
  • URL |
  • BlackMaster #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです。
おいらは新潟GPで初GP参戦します。
バイもないですが、プロポイントもらえるぐらいに頑張ります!!まずは2日目に行かないと・・・

  • 2009/08/27(木) 00:25:23 |
  • URL |
  • レミー #-
  • [ 編集 ]

>ヤバ夫さん
優勝どころが初日落ちでしたー
ごめんなさいe-259

>ぶらます
インフルじゃなくて良かったねw

>レミーさん
書き込みありがとうございます^^
初GPはどうでしたか?
マジックの大きな大会は面白いので、可能な限り参加してみて欲しいです☆




  • 2009/09/04(金) 21:33:25 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/56-ac351df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

