どっぷりMTG

スポンサーサイト


久々のマジックオンライン

みなさまこんにちは。
日本選手権の準備は70%といったところなはるるです。

あと30%は構築微調整、ドラフト、荷物準備等。
で、今日はマジックオンラインでアラーラブロックのドラフトをしていました。

強めのナヤが完成!

ROUND1、対戦相手は5色で1-1で迎えた3セット目。
そのゲーム、対戦相手はビヒモスハンマー、基本地形分トークン2枚、黒の5色起動2/2君などをプレイし5色揃いのグッドムーブ。こちらは序盤にヴァレロンに仕える者、貴族の教主から続唱エルフ、続唱ワームをはじめに、クリーチャー多数というベストに近い回りで接戦。
で、スペルが尽きずだんだん有利に。

(よし、数の暴力でなんとか勝てそうだ)

そして、ついには相手手札0、次のターン来ればアタックして勝ちの状況に。

(よっしゃ!ハンマー出されながら勝つとウレシー^^)

相手トップデック《溶岩崩れ/Lavalanche(ARB)》X=5!!!

ですとろーい・・・

1枚でクリーチャー6体と5点持っていかれました。

生まれて初めてマウス叩きつけました。


早く試合の種目がM10ドラフトになって欲しいです。
やはり、この環境はカードパワーが高すぎて厳しめ。
もちろん、遊びでやるぶんには楽しいんですけどね^^;

ちなみにM10ドラフトは今のところ好感触
といってもまだやった事はないのですが、
日曜日再び東京プレリにてパックウォーズのガンスリンガーをやらせていただき、
その時色んなカードを見たり、使ってみた感想です。
全体的に弱めなのでカード一枚一枚の力より、ドラフト&プレイする人の力が問われるといったところでしょうか。

日本選手権が終わったらM10ドラフトしまくりたいです
今から楽しみです


テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

トップ《溶岩崩れ/Lavalanche》:
大変申し訳ないですが、この場所で吹きましたwww

流石はMTGです。一寸先は闇とはこのこと。確かにARBの環境はコモンでさえもものすごく強いですよね。

M10のドラフトは今のところ2回ほど経験しています。やってみたところ、緑・白が強いですね。この2色でトークンデッキが製作できればヤバいです。これにタッチ赤としたナヤカラーが強いと思います。緑では《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》がいますので、色調整できますしね。

遊び程度でしたら、青赤デッキ破壊も結構おもしろそうですよ。《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》《秘本掃き/Tome Scour》《心の傷跡/Traumatize》《燃え立つ調査/Burning Inquiry》と揃っていますから。レア・神話は運頼みですけどね(汗

自分は私事により全国いけなくなりましたけど、はるるさんは全国頑張ってください^^)<優勝期待しています!!!

  • 2009/07/14(火) 14:54:17 |
  • URL |
  • 明日の朝 #sSxzKF/w
  • [ 編集 ]

日本選手権頑張って下さい!
良い成績期待してます(^O^)

僕は準備がまだ不十分ですので頑張ります;

  • 2009/07/14(火) 16:01:02 |
  • URL |
  • roki #OO23dqHs
  • [ 編集 ]

俺もこないだ完璧に勝ってる場で相手手札0→マーシャルクープトップデッキされてマウス投げつけたw

  • 2009/07/15(水) 10:40:51 |
  • URL |
  • mercy #-
  • [ 編集 ]

僕はワケのわからない英語を使っていたらORCに無視されてマウスを叩きつけたことがあります。

  • 2009/07/15(水) 21:14:43 |
  • URL |
  • ヤバ夫 #-
  • [ 編集 ]

俺は人のこと言えないですww
こないだ5色組んで、アラーラの子、卓越の印象の2枚を裁かれてジリ頻になったところで軍部政変トップして逆転しましたからw

  • 2009/07/17(金) 04:46:31 |
  • URL |
  • Yoshihiko #-
  • [ 編集 ]

>明日の朝さん

吹いていただいて幸せです^^
不幸な出来事も誰かの笑いに変われば幸せですw
M10のドラフトとシールド少しやりましたが、面白いですe-257
なんていうか、ホント基本が大事な環境って感じがします。

>rokiさん

会場ではどうも^^
せっかく期待してくれたのに残念な成績ですみません^^;

>mercy

おめでとう!やったね!

>ヤバ夫さん

ORCって何ですか?


>Yoshihiko

なんていうか本当にカードパワーがおかしい環境だよね^^;

  • 2009/07/24(金) 05:22:15 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/49-17fbb89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

