どっぷりMTG



PTQ東京はフェアリー、新潟はNayaZooが抜け。

先週末、東京PTQではフェアリー、新潟PTQではNayaZooが抜けたようです。
(他の地域は分かりません)

東京はZoo、フェアリー(タッチタルモ含む)が多数で他はちらほら。
新潟は24人中10人がZooを使っていたと聞いています。
GPハノーバー、GPシンガポールでも1、2番人気はZooとフェアリーだったので、
凄く分かりやすいメタゲームだと思います。

なのでもちろん、Zooとフェアリー相手に有利に戦えるデッキを考えていますが、

考えていますが・・・

考えていますが・・・・・

かなり難しいです

これだけ多いのにはちゃんと理由がありますね

「タイプの違うデッキAとデッキBに勝てる、そして他とも戦えるデッキを探せ」

答えがあるかどうか確定していないパズルですが、凄く楽しいです

ありがとうマジック

ありがとうリチャード・ガーフィールド


いい答えが出せない場合、AとBをメタったAかBで出るのが最善な場合が多いです(笑)

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

エクテンかー面白いんだろうなぁ

  • 2009/04/01(水) 09:38:58 |
  • URL |
  • もすけ #/vJetHrU
  • [ 編集 ]

はじめまして、明日の朝と申します。

MTGでは未だに初心者です。エクテンに参加したいのですが、どうもカード入手が困難なのが(^^;

何はともあれ、頑張ってください。いつか大会でお会いするときはお手柔らかに(;^^)

  • 2009/04/02(木) 17:26:50 |
  • URL |
  • 明日の朝 #sSxzKF/w
  • [ 編集 ]

>もすけさん

今のエクテンは面白いっすe-53

>明日の朝さん

はじめまして、書き込みありがとうございますe-69
確かにマジックはカード集めが大変です。
楽しみのひとつでもありますが^^
試合で当たる日を楽しみにしてます、頑張ってください。

  • 2009/04/05(日) 13:32:37 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/32-bbdd93cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

