どっぷりMTG



AACドラフト(5)

昨日日曜日はウチで13時からドラフト練習会が開催されましたが、翌日月曜日に「晴れる屋」オープンを控える僕は、1、2回目は不参加で、3回目だけ参加しました。

そうそう、よりよい簡易レポートにする為にこれからはドラフトしたデッキの画像もつけていこうと思います


AACドラフト(5回目)

CAJWMB31.jpg

デッキ:クリーチャー9体のみのエスパー
結果:2-1

初手エルズペス(最近初手強っ
2手目エスパーランドからそのままエスパーカラーのデッキに。

・エスパーで使うのは一番微妙だけどそれでも強いエルズペス。

・3マナのアーティファクト生贄でドローLOVE。アーティファクトが強化されてるから、単純にアーティファクトシナジーのカードの点数UP!用なしになった彫刻家が新たな可能性に生まれ変わる!

・7マナのWUB根本原理、そこそこ強い。AAAドラフトから合わせて5回以上使ってるけどめちゃめちゃ弱かった事はあまりない。エスパーだとオベリスク取るし。

・4マナ《練達の変成者/Master Transmuter》は9~10点ある!

・このデッキは強くはないと思う。ただ、弱くも無い。序盤、3人がエスパーのカードをピックしていたせいで、あまりアーティファクトが集まらず、ドローと除去で頑張るデッキになった感じだった。

もう少しで京都の準備に専念出来るる

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

蔓延の左のカードよく見えないんですけど
破門ですか?

  • 2009/02/09(月) 22:31:08 |
  • URL |
  • BlackMaster #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

三色ランドは2手目にピックしても良いんですね、参考にさせていただきます。

  • 2009/02/09(月) 22:31:09 |
  • URL |
  • 蝗 #jqM4dR.E
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/18-1b9fc750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

