どっぷりMTG



大阪の「トーナメントセンターまほねこ」に行ってきました。

こんにちは、はるるです。
皆さん、6月に大阪にできた「トーナメントセンターまほねこ」をご存じですか?
関西一のトーナメント主催者、ねこやんこと宮本聡志氏が始めたマジックのトーナメントセンターです。
「トーナメントセンター」と言われるとやはり、昔渋谷にあったDCIトーナメントセンターを思い出します。
日本のトッププロや、多くのマジック大好きな人達が集っていた場所で、自分も通うべく上京して近くに住んだものの、その直後になくなっていまってとても悲しかった事を強く覚えています。
まほねこには以前から行ってみたいと思っていて、スケジュールが少し落ち着いた今、大阪のカードショップ見学ツアーも兼ねて行って来ました。

以下、写真とレポートです。

IMG_0073_convert_20100917215419.jpg

入口の看板。まほねこは新大阪駅近くのキレイなビルの地下一階にありました。


DSC00024_convert_20100917205703.jpg


創始者のねこやん発見。階段を下りるとまずは、ショップスペースや大会受付カウンターがあります。
少し話をした後、早速全体を見せてもらいました。


DSC00015_convert_20100917204934.jpg
DSC00021_convert_20100917205632.jpg

席多っ!最大140席以上のプレイスペースがあるというのは本当に凄い事です。
おそらくカードゲームの施設やショップとしては日本一の席数ではないでしょうか。


DSC00016_convert_20100917205000.jpg

入口となっている階段を中心に、回廊状に席があります。壁面にはスタンダードのシングル販売用の展示が。


DSC00014_convert_20100917204855.jpg

広々としたランドステーション発見。ドラフトの時は快適に土地を借りれます。


DSC00020_convert_20100917205546.jpg

珍しいサービス。個人的には、安心してマジックしに行けます^^


DSC00018_convert_20100917205440.jpg

かわいいもの好きのねこやんがオープン祝いでもらったという猫達。


DSC00019_convert_20100917205506.jpg

同上。いや、猫じゃないか。


100席以上あって、毎日のようにトーナメントがある場所ができたのは素晴らしい。
「トーナメントセンター」は、僕もずっとつくれたら良いなって思ってきたものだったので、先を越されてしまったような気持ちもありますし、大阪なのであまり行けませんがマジック界のハッピーの拡大が単純に嬉しいです。
行った時間が早めだったのと、まだまだオープンしたばかりという事で空いていましたが、日に日に来るプレーヤーが増えているそうなので、大阪でマジックするならここ!という場所になっていく事でしょう。


「トーナメントセンターまほねこ」の詳しい情報はコチラ→http://nekoyan.net/

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

自分の店で大会開くわりには参加費高杉
施設貸し出しが無いぶん安く出来るはず
宮本氏の賞品横領、転売ってマジですか?

  • 2010/11/25(木) 14:47:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

悪い噂ならよく聴く
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1284220099/

  • 2010/11/29(月) 18:39:02 |
  • URL |
  • ソウルゲイン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/149-23004e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

