どっぷりMTG



Important Things for Tournament Success - Part 3: Improving Your Magic Environment(ChannelFireball)

トーナメントで勝つ為に大事なコト第3回【マジック環境を良くするコト】

ここまでは以前このブログで書いたもののリメイクです。
次回、第4回からは新しいものとなります。

勝ちたいトーナメントの規模や種目は人それぞれですが、通ずる部分は沢山あると思っています。
良かったら読んでやって下さい^^

Important Things for Tournament Success - Part 3: Improving Your Magic Environment (Japanese)

http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/important-things-for-tournament-success-part-3-improving-your-magic-environment-japanese/


Important Things for Tournament Success - Part 3: Improving Your Magic Environment
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/important-things-for-tournament-success-part-3-improving-your-magic-environment/

あっ、ちなみにトレードブースは引き続き盛況を頂く事が出来ました。
しかし、反省点もあったので、よりよいイベントにするべくもっともっと工夫していきます!
そして、またどこかに現れます^^宜しくお願いします

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

質問です。
シングルカードの値段が以前に比べて
高くなっていますが、
それについてどうお考えですか?

  • 2010/06/21(月) 16:51:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

( ^ω^)どうもこうも金儲けっしょwwww

  • 2010/06/22(火) 02:53:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

MTG全体的にの話だよ。

  • 2010/06/22(火) 08:11:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

古いカードが高くなっているのは、マジック人気、レガシー人気等が高まっているので自然な事だと思っています。
スタンダードについては、神話レア登場でメリハリがつきましたね。500円を超えるカードの種類で言えば、以前より少なくなっています。
シングル相場は主に需要と供給のバランスで決まってしまうものなので、上記2つの理由から高いカード、強いカードがより高騰しているのは間違いありません。
古いカードについては、仕方がないかなと思ってしまいますが、スタンダードについては初心者に厳しい状況となってしまっているのであまり良い状況ではないですね。
おそらく、「盛り上がり」や「パックをもっと売る」というテーマで神話レアが登場したのでしょうが、それとどう上手く付き合っていくかがウィザーズにとってもプレーヤー達にとっても課題となりそうです。
特に、ウィザーズにとっては難問でしょうね。
神話レア全部弱くてもパック売れませんし。
個人的には《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Protector of Silence (ROE)》ぐらいが神話レアの強さとしては丁度良いと思いますが、時には《精神を刻む者、ジェイス /Jace, the Mind Sculptor(WWK)》のような華が必要な気もします。
考えがまとまってなくてすみません。

>質問です。
シングルカードの値段が以前に比べて
高くなっていますが、
それについてどうお考えですか?

  • 2010/06/23(水) 09:22:56 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

ここで個人的な意見ですが

マジックは他のTCGに比べて構築済みデッキが弱すぎるのも初心者には厳しいと思います。

まず、マジックに興味を持った人間が始めの1歩を踏み出しやすくするためにはどうすればよいかはウィザーズ
を含めて色々な人が考えるべき課題ですね。

  • 2010/06/23(水) 21:57:47 |
  • URL |
  • K.K #Y4HwWmhE
  • [ 編集 ]

>K,Kさん

おっしゃる通りです。
エキスパンションごとに出る初心者用の構築済デッキはもっと強いほうが良いですね。

  • 2010/06/27(日) 08:15:14 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/135-77f194df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

