どっぷりMTG

スポンサーサイト


プレリ行ってきました!

テンペ
サーガ
メルマス
アラビー

その名を省略されるセット達。

ネメシス
レギオン
ミラディン
ローウィン

フルネームで呼ばれるセット達。

新入りさんはどうだろう?
コンフラorコンフラックスどっちだろう?
ちなみに6文字しかないアポカリプスはアポカリとアポカリプスで両方使われたのに対し、コンフラックスは7文字。ならば省略される可能性のほうが高いっ!?

でもコンフラは微妙。コーンフレークみたい

うーん・・・

おっ これいいんじゃない?

「コフラクス」

・・・っておい!クリーチャーかよ!なんかモストドンの友達にいそうやし!!


はは
あっさり忘れちゃって下さい


行ってきました!コンフラックススーパープレリリーストーナメントin渋谷フォーラム8!
・・名称長っw

午前中はカジュアルトーナメントに出場して。3-1
普通のデッキ、普通の試合で特に皆さんにお伝えしたい濃い内容はありませんでしたが、2週間ぶりにマジックのゲームが出来て楽しかったです
一勝する度にもらえるパックを取りに行く時に、久々にゲーム出来て嬉しい&そのゲーム勝てて嬉しい気持ちでめちゃ笑顔でいたら、何でそんな凄い笑顔なんですかと突っ込まれました。

やっぱり長い時間会えないでいると自分の気持ちが確認できる。
マジお前の事愛してるよマジック

で、夕方からはコンフラックス1つ使用のパックウォーズによるガンスリンガーをやらせて頂きました☆

パックウォーズのルール
一人ひとパックを開封。
裏向きのまま平地3、島3、沼3、山3、森3を加えシャッフル。(この際トークン、広告カード等は抜く)
この30枚で対戦。通常のマジックと同じで初手7枚、ライフ20点。
一度のみフリーマリガン可能。(マリガン後7枚、その後も通常のマリガンが可能)

正直、代理店がもっとパックを売る為に苦し紛れにつくった遊びかたという認識でした。
が、今日初めてやったら案外面白くてビックリ
そりゃあ1パックしか使わないから内容次第なところは多いし、5色だから事故も多くて運の要素は高いけど、20分ぐらいあれば終わるし、最初デッキに何が入ってるか分からないから結構盛り上がる
ドラフトのメンバー集まるまでの待ち時間や、草大会のお昼休みなどに気軽にできるので是非やってみて下さい。

おまけ
☆コンフラックスパックウォーズ攻略ポイント☆
・後手を取る
・マリガン一回目はフリーなので、普段の感覚でやらず、よく考える事。


アラビーは大ウソ

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

ありがとうございました

ガンスリンガーでお相手してもらった者です(多分最後から2番目。覚えてないですよねw)
パックウォーズとはいえ、憧れのトモハルさんとマジックできて嬉しかったです。次回は是非公式戦で!
今シーズンも応援してます。頑張ってください!

  • 2009/02/01(日) 23:14:47 |
  • URL |
  • スギモト #zRZ6VXAw
  • [ 編集 ]

>スギモトさん
こちらこそありがとうございました^^
ガンスリンガーは皆さんが遊んでくれなかったら寂しくて死んじゃうとこでしたw
残念ながら覚えてませんが、見かけたら気軽に話しかけちゃって下さい☆

どうもです!今シーズンこそPT個人タイトル獲ります!!

  • 2009/02/03(火) 02:08:47 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/13-b01b63ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

