どっぷりMTG

スポンサーサイト


GPワシントンDC

1900人が参加したGPワシントンは11-5-1で88位でした。
プロポイント&賞金無し。

種目はスタンダードで、PWCことプレインズウォーカーコントロールを使用しました。
練習や準備ができる時間はすべて、翌週のプロツアーに使っていたので、
友人に頼り、教えてもらったリストを少しだけいじって出ました。

4前兆の壁
4海化
4忘却の輪
3新ジェイス
3審判の日
3エルズペス
2アジャニ
2ギデオン
2プリズム
2流刑への道
2剥奪
2否認
2思考の泉

4島
4平地
1山
4青白ミシュラ
4M10青白
4地盤の際
2白赤フェッチ
2青赤フェッチ

サイドボード

3天界の粛清
2光輝王の昇天
1旧ジェイス
2精神の制御
3悪斬の天使
1審判の日
1思考の泉
2否認

出たリストはこんな感じでした。正直、構成はまだまだ良くなると思います。
使ってて思ったのは、やっぱりラスが入った青白系コントロールは好きです。
結果はともかく、久々に凄く楽しめました。
理論派の僕は、コントロールのほうがゲームが長い、プレイの選択回数が多い→楽しい!
みたいな式で説明したくなりますが、単純にパワーカードをブイブイいわせるのは楽しかったです(笑)
何にしても久々にコントロールで出れてリハビリが出来たので良かったかなと思います。

あとは、仕入れ的にはかなり良いGPでした☆
霊気の薬瓶40枚をはじめとする、古い優良レア、アンコ、コモンの状態が良いものが沢山入りました。
近日、晴れる屋に補充されるので是非ご注目下さい

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/129-f7bc78ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

