どっぷりMTG



第1回不特定マジック人飲み会の思い出。

3月のGP横浜の時におこなった「第1回不特定マジック人飲み会」

めっちゃ楽しかったです

その時の感想や写真です。「続きを読む」から見て下さい

3月のGP横浜で「第1会不特定マジック人飲み会」をおこないました。

mixiで、「マジックプレーヤーと遊ぼう!」というコミュをつくったのも、
これをやってみたいという理由からでした。
僕は長年マジックしていて、マジックをする仲間も沢山いて、それなりに恵まれた環境にいます。だけどそのぶん、人の広がりが減ってしまっていました。少なくとも国内では。
人の輪が広がっていく事が、めちゃめちゃハッピーな事だと知りながら、それが狭まってしまった事に寂しさを感じ、なんとかしなきゃ!と思いました。そして、自分がそれを求めて何かをする事が、自分だけのハッピーじゃなく、より大くの人のハッピーに繋がる事であるほうが、当然動きやすい。そして、チンネンと家で飲んでいる時に考えがまとまりました。

「よし、誰彼問わずのマジック人飲み会をやろう!」

チンネンも凄い肯定的だったので、そのままmixiでコミュニティを作成。「不特定マジック人飲み会」より「マジックプレーヤーと遊ぼう!」のほうが、将来的に受けが広そうだったので、コミュの名前は後者にしました。前者だけだと、お酒が飲めない人と絡む機会があんまり増えない。それは良くない!という流れでした。
時間的にも能力的にも幹事を出来る自信がなかったので、幹事はチンネンにお願いして、主催&告知をしました。

当日は、折角の機会だからとGP会場でキャッチした人も含む、約70人のマジック関係者が集まりました。僕はマジックを始めて12年経ちますが、マジック繋がりで70人も集まった飲み会はこれが初めて。そして、僕にとって初対面の人や、それに近い人が半分ぐらいの割合でいました。
まずは、その事を凄くとても嬉しく思いながら、元気よく乾杯しました。
折角良いカメラを借りていったのに、最初の乾杯写真を撮るのを忘れてしまう程の嬉しさでした。

サプライズゲストで、LSVとキブラー、フォレストさんに降臨してもらう事にも成功。
なぜサプライズにしたかといえば、会のテーマは、「不特定マジック人と飲む、仲良くなる」だったわけで、そこで釣るような形になったらダメだなって思いからです。
あとはサプライズのほうが、盛り上がるだろうってのも当然ありました。

「今日楽しかった!」や「またやって欲しい」、「人生でベスト5に入る良い飲み会だった」等の感想をいただき、何より自分自身もの凄く楽しかったので、絶対にまたやろう!って思いました。

なので早速、GP仙台の時に第2回を開催します!
第2回不特定マジック人飲み会についてはこちらをご覧下さい→http://harurumtg.blog41.fc2.com/blog-entry-120.html


ここから下は、第1回の写真です。自分で撮ったのはほんの少し、ほとんどはクワが進んで撮ってくれました。感謝。


DSC_0027_convert_20100416154115.jpg

1次会の風景その1 遠路はるばる孔明さんも参加してくれました!


DSC_0026_R_20100419121104.jpg

1次会の風景その2 初対面の方も沢山参加してくれて嬉しかったです^^


DSC_0025_R_20100419121110.jpg

1次会の風景その3 ツムラのケンちゃん!まだ1次会だよー(笑) 


DSC_0024_R_20100419121116.jpg

1次会の風景その4 右上に注目!あと、ダンはどこ見てるんだろう。


DSC_0023_R_20100419121123.jpg

1次会の風景その5 GP会場でのナンパから参加決定したシーン。瞳の輝きが凄いね♪ 


DSC_0041_R.jpg

スペシャルゲストの一人、フォレストさん到着!


DSC_0040_R.jpg

フォレスト「てめーらマジックは好きかー!」
一同「Yeahhhhhhh!!!」

とかじゃなく、普通に元気よく乾杯☆


DSC_0035_R.jpg

こうめいさん&こうへいさん


DSC_0037_R.jpg

スペシャルゲストの1人、LSV。プロツアー17-0の時と同じ笑顔をくれました。


DSC_0043_R.jpg

シミチン王子と愉快な仲間達。ブライアン・キブラーもスペシャルゲストでした!こいつめっちゃ良い奴。


DSC_0045_R.jpg

2次会イエーイ!!!


DSC_0047_R.jpg

あっぱれ三田村アッパー!


DSC_0044_R.jpg

みんなまだまだ元気^^


DSC_0060_R.jpg

悪斬の天使Tシャツがキラリと光る。


DSC_0050_R.jpg

写真左:麗子さん(仮名)写真右:両津さん(仮名)


DSC_0051_R.jpg

みんな良い笑顔^^ 


DSC_0052_R.jpg

こんなゴキゲンなサム・ブラックは初めて見た。なんか嬉しい。


DSC_0054_R.jpg

ジュザ大丈夫かなあ?って思ってたら後で大丈夫じゃなくなった(笑)
ついたあだ名がチェコのツムラ。


DSC_0055_R.jpg

これがアメリカ人と日本人の差。アメリカ人みたいな笑い方が理想。


DSC_0033_R.jpg

スルーで。


DSC_0048_R_20100419131822.jpg

あっぱれ三田村アッパー2発目!


DSC_0063_R.jpg

孔明さん。次回、キキジキのコスプレとか如何でしょう?(笑)


DSC_0069_R_20100419153946.jpg

3次会のカラオケでノリノリなアレックス達^^


DSC_0071_R_20100419153934.jpg

3次会までいたメンバーで最後にパシャリ。お疲れ様でした、みんなまた飲もう♪


テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

おもろかったっす!

両津さんクソワロタw

  • 2010/04/20(火) 22:52:34 |
  • URL |
  • コガモ #-
  • [ 編集 ]

>コガモ
両津さん似てるよね^^

  • 2010/04/21(水) 10:02:58 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

でぶかわいいw超行きたかった!

  • 2010/04/21(水) 22:53:09 |
  • URL |
  • あやま #-
  • [ 編集 ]

Saute

Beebleいた!

  • 2010/12/07(火) 12:41:24 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集 ]

Donate

びb

  • 2011/02/18(金) 15:47:54 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/122-fc32049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

