どっぷりMTG



GPブリュッセル

4連戦の3戦目はブリュッセル。
世界選手権が開催された事もある場所です。

今回は行く前から大変でした。
旅行シーズンで飛行機の空席がほとんどなく、チケット探しがかなり大変でした。
ざっくり言うと、ナカシュー放棄→トモハル放棄→もりお君に丸投げ
って流れで取れましたが、値段はかなり高かったです。
チケット取れたのが出発の1週間前ぐらい。
もっと前から動いてれば良かったのですが・・・まあ、次に生かします^^

で、使ったのはフィンランドのヘルシンキ経由の便。
行った事の無い空港を経由する時で時間に余裕がある時は、乗換えの順路に従わず、
1度入国して空港を出てから改めて出国するのが好きです。

空港出てタバコ吸いながら撮ったフィンランドの空
繝・ず繧ォ繝。+292_convert_20100402071912
めっちゃ曇ってるけど太陽は元気良かった。

一旦入国する理由としては、まあ外に出てタバコが吸いたいってのもありますが、
新しい国に足を踏み入れるのが単純に嬉しいんですよね。初フィンランド!

あとは、ほとんどの空港にある謎のモニュメントを見るのが好き。世界中に色んなのがあります。
繝・ず繧ォ繝。+295_convert_20100402074047
謎の物体エックス。ヘルシンキにもありました。

これにどういう意味があるのかは全く読み取れませんでしたが、登りたくなる形だなあと思いました。
以前郵便ポストの上が大好きだった僕です。

木曜日の夜ブリュッセルに着いて、ホテルにチェックインした後はすぐ寝ました。
ナカシューはトルコ経由で次の日の夜着との事でした。とるしゅー

ブリュッセル名物アトミウムを遠くから。
繝・ず繧ォ繝。+299_convert_20100402082929
日本で言う東京タワーのようなもの。


で、本戦はというと、ジャンドを使って2敗でギリギリ2日目に行くものの、その後2日目3勝4敗で賞金&プロポイント無し。ジャンドを使った事に悔いはないですが、やたらと元気の無いジャンドでした。
ツイてるジャンドは本当に強い半面、ツイてないジャンドが弱いのは相変わらず。
それと、構成もイマイチだったと思います。

【クリーチャー】
3ヒル 4トリナクス 4血編み髪のエルフ 3ギャンコマ 3ドラゴン
【スペル】
4稲妻 4終止 4ブライトニング 2パルス 2瀝青破 
【土地】
4サベージランド 4赤緑ミシュラ 4黒緑フェッチ 3赤黒M10 4森 4山 3沼 1赤黒ミシュラ
【サイドボード】
4マグマスプレー 3強迫 2パルス 2死の印 2ガラク 1ギャンコマ 1ドラゴン 

本当に事故が多かった。
やっぱりランパンは欲しいなと思いました、ジャンドを使うなら色マナ事故はかなりケアすべき。このリストで言えば、赤黒ミシュラランドと森1枚削ってランパン2枚入れた方が良いと思います。

横浜、ブリュッセルと2戦連続で負けてしまいました。
とりあえずはその分ヒューストンで頑張るしかないですね


テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/03(土) 00:38:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たっけさん

手頃につくれ、環境に流されないそこそこ戦えるデッキといえば、赤単だと思います。
ただ、ひとつだけ持つデッキとしては楽しさの面でやや難アリかもしれません。

  • 2010/04/21(水) 10:18:49 |
  • URL |
  • はるる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/105-3ff21773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

