どっぷりMTG

スポンサーサイト


GPクアラルンプール

こんにちは

クアラルンプールでGP出てきました!
種目はスタンダードで使用したデッキは赤単。(サイドにちょっとだけ白)

Tomoharu Saito
Grand Prix Kuala Lumpur Day Two

Main Deck

4 Arid Mesa
13 Mountain
4 Scalding Tarn
4 Teetering Peaks

4 Ball Lightning
4 Goblin Guide
4 Hell's Thunder
4 Hellspark Elemental
4 Plated Geopede

4 Burst Lightning
3 Earthquake
4 Lightning Bolt
4 Searing Blaze

Sideboard

4 Chandra Nalaar
4 Journey to Nowhere
1 Plains
3 Rakka Mar
3 Unstable Footing

今シーズンの構築戦では、常にベストなデッキ選択が出来るように、
色んなタイプのデッキの調整、プレイ経験を高めて真の最強プレーヤーになれるように、
得意な赤単系を選択する事についてはブレーキを持ってやっています。
しかし、その上で今回このデッキを選んだわけだし、
実際にトーナメントに出た感想も含め、良いデッキ選択だったと思います。
本当にジャンドとボスナヤばかり、次点で白青コンというトーナメントで、
ジャンドに3勝1敗、ボスナヤに3勝、白青に1勝、バラクートに1勝、バントに1敗、ボロスに1敗。

そんな感じで13位でした。プロポイント3点獲得で現在トータル18点。
ほとんどいないバントに当たってしまったのは不運でしたが、
メタゲーム下位のデッキのいくつかに弱いのは赤の常で、そういう選択なので仕方がない事。


なんか最近写真を撮るのが好きです☆
せっかく世界を回ってて、キラキラした瞬間が沢山あるんだからそれを撮りたいなってなんとなく思うようになりました。

CA9EUHAX.jpg

まだ8歳なのに6-2で2日目に進出した未来のトッププロと記念撮影。
彼は、僕のゲームを観戦している時、誰よりも真剣な眼差しで見ていたように思いました。
友達のフィリピン人プレーヤーの子供です。

CA72QQPZ.jpg

仲良しのロウクス(ニックネーム)口癖は「グッジョーブ!」
見た目がかなりキャッチー。

CASGPDRS.jpg

アジアのGPでは毎回会うから、毎年2回は会うのに、サインをくれと言ってきたロウクス。
スペシャルバージョン作成でみんなで大笑い^^ 似てませんか?
吹き出しには当然「Good job!」

そんな感じでGP4連戦の1回目が終わりました。
あとは今週末から横浜、ブリュッセル、ヒューストンと続くわけですが、ブリュッセルは今回と同じスタンダード。
トップ8に残れなかったので、赤目立ってないから今回と同じデッキでいいか。と、思っていたら・・・
なんと赤単タッチ黒が優勝><
困った。本当に困った。《コーの火歩き /Kor Firewalker(WWK)》は若干増えそうですよね。
そしてジャンドも赤系への耐性を上げてくるので、今回より優位性は下がります。
うん、ブリュッセルでは赤は使わないほうが良さそう(←ブレーキ)

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

横浜でも赤単を…

  • 2010/03/17(水) 23:58:05 |
  • URL |
  • ヤバ夫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harurumtg.blog41.fc2.com/tb.php/100-b9ef5793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

