どっぷりMTG



PTオースティン

ボロ雑巾みたいになりましたw

初日7-1するも2日目驚愕の1-7で参加報酬以外賞金無し
2日目を一言で言い表すなら、「呪われてた」そんな感じでした><

エクステンデッドで使ったデッキは赤バーン。

4:ゴブリンの先達
4:モグの狂信者
4:地獄火花の精霊
4:ケルドの匪賊

4:稲妻
4:溶岩の打ち込み
4:裂け目の稲妻
4:マグマの噴出
4:爆片破
2:欠片の飛来
2:真髄の針

10:山
4:大焼炉
4:ちらつき蛾の生息地
2:パワー+2土地(ZEN)

サイドボード
4:怒鳴りつけ
3:黒トラップ
3:粉々
3:幽霊街
1:真髄の針
1:トーモッドの墓所

決勝戦まで勝ちきる為にZOO、ドレッジ、マトリットリージ(20/20)、NLB等のメタ上位を狙ったデッキです。そのへんには勝って、親和、ライフ、赤バーン同系等に負けました。
でも優勝したキブラーのZOOには厳しそうなのでワールドでは使わないと思います。
悪斬と回収2点火力両方きついです。

1回目のドラフトデッキ
mail2.jpg
なんか画像ちっさい。
ごめんなさい、アメリカからの更新なのでちょっと勝手が違います><
3-0したデッキです。超軽量ビートなので審判の日が完全なオプション。

2回目のドラフトデッキ
mail.jpg
0-3したデッキです。
上が黒緑で、その上が青緑T黒で白と赤しか流れてこなかったので、色の組み合わせとしては優れてないけど仕方なく白赤に。そこまで弱いデッキだとは思わないけど相手が回ったり、マナフラッドしまくって負け。なんと1ゲームも取れずに0-3。

エクステンデッド5-5
ドラフト3-3

初日7-1
2日目1-7

華麗なスコアですね

・・・ううっ


まあこういう事もあるさって感じでまた頑張ります


テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

