どっぷりMTG



GPTプラハin川崎と久々のMOライフ。

どっぷりMTG始まって以来初!

MOの次のラウンドまで寝落ちしない為に日記書きます!!!(笑)

金曜日の夕方6パック購入してドラフト開始!
練習しなくちゃ!もっと練習しなくちゃ!
そんな気持ちが久々に僕をMOに向かわせた!!!
嬉しくて飛び出してきちゃいました!!!!!

以前友達にMO資産全部あげちゃった!だから買った!
あんまやらないからあげる^^でもたまに使わせて☆
そんな感じであげちゃった!
僕はカードディーラーだけどデータディーラーではないけぇのお!

で、ひたすらドラフト。
8-4のドラフト7回ぐらいやった。
最後ゲーム投了とマッチ投了間違えて押したり、2回戦待ってる間に寝ちゃって気が付いたら負けとかで残り3パックに

次の日は川崎のGPT!3バイあっても練習で出たかったのさ!
シールド普通に強いパックで3-0後ID2回。
黒緑で《破滅の刃/Doom Blade(M10)》3枚、《凄腕の暗殺者/Royal Assassin(M10)》、《踏み荒らし/Overrun(M10)》とか。
で、決勝ドラフト!
初手候補《スフィンクスの大使/Sphinx Ambassador(M10)》、《睡眠/Sleep(M10)》、《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》の中からをピック。そこから弱いパックばかりで1パック目終了地点でポジション的に出来るであろう色は赤しか分かってない感じ
よりによって最弱色の赤のみ!白ちょっと取ってる感じ。
さあ、スーパー不利だぞ!どうするる?

・・・そのまま微妙デッキで1没。
その後、他の人の話聞いたり、検討した感じだと初手で《スフィンクスの大使/Sphinx Ambassador(M10)》を取っていたほうが良かった事が判明。
うおおおお!!!
俺はまだまだ下手糞だ!下手糞だだだだあああ!

で、帰るなりまたMO。
日曜日は知り合いが来てカードの買取りをさせてもらった以外全部MO。
合間に家事とか仕事とかちょいちょいはしたけど基本的にずっとMOでドラフト。
で、そのままドラフトし続けて月曜日の朝を迎えた(笑)

そしてもうそろそろこれ終わったら寝ようかというところで酔っ払ったツムケンから久々の電話。
そう、これまでに数々の伝説を残してきた酔っ払いモードの彼だった。
そんな彼に対し、少しかまえてしまう人もいるだろう。
しかし!しかーし!!素晴らしいタイミングであった為テンションが上がってしまった僕。
2回戦目一瞬で勝った後の長い長い、寝落ちリスクの高い決勝までの待ち時間になった瞬間だった。

僕らは元気よく話した。

マジックの事。

恋愛の事。

それと

マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。
マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。
マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。
マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。
マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。
マジックの事。マジックの事。マジックの事。マジックの事。

2時間もしゃべって気がつけば午前7時。

そしたら、お日様がめっちゃ元気よくてさ

そんなん、僕も元気良くなっちゃうし

で、またドラフト始めちゃったわけ

合計15回以上やって最初の6パックが今じゃ23パックに☆★☆
だいぶ勝率いいし、どんどん成長してる!

この環境のドラフトはマジックらしいマジックで本当に楽しい♪
赤が弱いのも含めて、かなりバランス良くつくられてる気がする

まだこの環境3回GPあるから、いっその事週末のバンコク行くまでMOドラフトやり続けます!!!
次からの3連覇目指します!!!最低でもどれかは優勝する気持ちでいきます!


あっ、晴れる屋の発送等はちゃんと担当のスタッフがやるのでご安心下さい

駄文失礼しました





テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

