どっぷりMTG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラーラ再誕プレリ

板橋のスーパープレリリーストーナメントに行ってきました。
午後からガンスリンガーをさせていただく都合上、午前のカジュアルトーナメントに出場。

アラーラの断片トーナメントパックと最新エキスパンション「アラーラ再誕」を3パック使用したシールド戦。

まず、断片の箱を開けると、コモン、アンコモンまあまあ。
そしてレア!

《覇者シャルム/Sharuum the Hegemon》
《血流を飲む者/Vein Drinker》

ひゃっほい^^(表)
GPで引けよw(裏)

さらに再誕のレアで《スラクジムンダール》出現!

↓こんなカード

CA7MUQRM.jpg


出たら強い系ではなく、出たら終わる系。消耗戦ならすぐGG。(GoodGame!)

スーパースターが3人集結!
勝ったねこりゃ☆これから当たる人ごめんなさい。レア強くてごめんなさい。


デッキ構築開始!

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤緑メインのNayaタッチ黒が完成!

あれ?スーパースターズどこ?
はしゃいだはいいけど一枚も入りませんでしたw
簡単に言うと、デッキの強さを優先するとそれらを使えないというパック。あるあるあるる。

でも、他にもあったんです!シールド戦で凄そうなカードが!

《徴兵されたワーム》
CAFQNDBF.jpg

しかも2枚。
面白いカード名ですね、ワームの手も借りたい程忙しいのでしょうね^^

で、実際こいつがMVP的な活躍をして4-0全勝☆

シールド戦のデッキは重い→続唱で重いカードがめくれやすい→強い!
といった感じでした。

ちなみに、これは続唱付きスペル全般について言える事ですが、巨大化や、除去などがめくれる可能性があるので戦闘前にプレイする選択肢をお忘れなく。

アラーラ再誕。
さすが、マルチのカードしか入ってないだけあってパワーカードが多いです。
ドラフト楽しそう
で、今日これから初めてのドラフトやります。
2、3回やるので、後日に久々のデッキ画像付きドラフト日記を書こうかなって思ってます

それではまた^^

ps:再誕のパックウォーズは色拘束がキツすぎて事故りすぎるのであまりオススメできません(笑)








前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。